お出かけ大好き男ブログ

アジア方面の海外旅行、国内旅行と登山など、今まで行った所のオススメ、グルメや印象に残ったスポットなど情報発信。又、クライドファンディングで支援したプロジェクトを応援し状況をお伝えします。分野は特定しない雑記ブログです。

酷暑が続きコンビニで犬が熱中症対策している

 連日酷暑が続いております。暑くてクーラーが効いている家から出たくなく、外へで出かけるのを控えることが多くなるかと思います。 

 

三連休、尾瀬の帰り道コンビニに寄ったら自動ドアから首輪を着けた犬が入ってきました。飼い主がコンビニに入って、後をつけて犬が入ってきたかと思いきや違うみたいです。おそらくコンビニ近くに外で飼われていて、あまりの暑さでコンビニへやって来たのではないかと思います。

 

テレビ放送でコンビニ前に座って涼んでいるシーンを見かけますが、あまりにの酷暑で我慢できずコンビニ中に入って来たのではないでしょうか。

 

犬「あ〜涼しい」

f:id:sabah19752000:20180719064557j:plain

ワタクシの勝手な推測だと、犬は30度以上だとコンビニの前に座り、35度以上だとコンビニの中に入ってくると予想します。

 

 しばらく酷暑が続きそうなので、こまめに水分補給をし適度に熱中症対策をしてこの暑さを乗り切ってほしいですね。