お出かけ大好き男ブログ

アジア方面の海外旅行、国内旅行と登山など、今まで行った所のオススメ、グルメや印象に残ったスポットなど情報発信。又、クライドファンディングで支援したプロジェクトを応援し状況をお伝えします。分野は特定しない雑記ブログです。

飛騨高山の茶房 布久庵で布久パフェ

飛騨高山に隠れ家的な場所にある茶房 布久庵は、パフェ、わらび餅、自家製ケーキセット、葛きりなどがあるお茶屋さんで飛騨高山の散策の休憩場所に最適です。場所は飛騨の家具館の近くにあり、小路を一歩入り明治時代をたたずむ町家に溶け込んでいます。のれんをくぐると中庭が有り明治時代の雰囲気をだだよい、店内のテーブルや椅子は飛騨の家具のようでゆったりしプライベート感があります。オススメ度はMAXですね。

布久パフェは、がわらび餅、抹茶、小豆、きなこソフトクリームが全部入っています。お茶を飲みながら布久パフェを食べるとちょうどいいです。

布久庵は、茶房、イタリアンダイニング、着物レンタルが併設されて、ランチやディナーでイタリアンでも美味しくいただけそうですね。

f:id:sabah19752000:20180825122830j:plainf:id:sabah19752000:20180825122928j:plain

f:id:sabah19752000:20180825123000j:plain

f:id:sabah19752000:20180825123025j:plain